投資で家族の未来を考える

投資活動を通じて、自身の幸せに追求と家族の未来について考えるブログ。日々の運用日誌・備忘録も兼ねて継続中。

投資活動を通じて、未来の暮らしを少しでも豊かに。

THEOの進捗推移について

世界の経済情勢も中々安定しない状況が続いています。

アメリカと中国の貿易戦争に一旦の歯止めが掛かったかと思いきや、ファーウェイ幹部の逮捕と、またもぶり返しそうな予感しかしないですね。

さて、分散投資の意味合いも兼ねて投資しつづけているTHEOですが、最近はどうなっているか見ていきます。

THEOの時価評価額

この画像はTHEOの時価評価額についてです。

資産推移

この画像はTHEOの資産推移についてです。

収益率

この画像はTHEOの収益率について表示しています。

グロース銘柄評価額

この画像はTHEOのグロース銘柄評価額についてです。

インカム銘柄評価額

この画像はTHEOのインカム銘柄の評価額について表示しています。

インフレヘッジ銘柄評価額

この画像はTHEOのインフレヘッジ枚柄評価額について表示しています。

総評

総評として、全く儲かっていませんね…

アメリカ株onlyへ投資しているとは違って、全世界の銘柄へ分散投資していますので、世界の経済情勢がミラーリングするかの様に反映されています。

株式市場が安定しない時は、決まって金・銀などのコモディティー銘柄へ資金が流入します。

私の目標は『10年後にどうなっているか』ですので、今現在どうなっているかを騒ぐ必要は有りませんが、マインドの観点から歓迎出来るものでは無いですね…

今後も暫くはプラスへ転じる事は無いと強く見ておりますが、辛抱強く入金し続けて行きたいと思います。

普通預金の銀行口座で寝かし続けているよりは多少ボラリティがあった方が、考えるきっかけにもなりますしね。

 

 過去にTHEOについて執筆した記事です。↓

invest-for-the-future.hatenadiary.jp

 

invest-for-the-future.hatenadiary.jp