投資で家族の未来を考える

投資活動を通じて、自身の幸せに追求と家族の未来について考えるブログ。日々の運用日誌・備忘録も兼ねて継続中。

投資活動を通じて、未来の暮らしを少しでも豊かに。

ブラックロック(BLK)を買い増ししたよ

世間は本日まで正月気分でしょうが、アメリカ株の界隈は既に年始が始動しています。 昨日記事として記述しましたね。

さて、早速余剰資金を少額ですが投資しました。

銘柄は『ブラック・ロック(BLK)』です。

既に11株保有していましたので、買い増しとなります。

買い増しした銘柄数は、2株=$772程です。

しかも絶賛含み損(泣)を抱えておりますので、ナンピン買いに該当しますね。

ブラックロックの先見性を見通して投資

ブラックロックにおける今後の業績予想を参考とした事が最大の増資要因です。

この画像は楽天証券から引用したブラックロックの業績予想を表示しています。

引用元:楽天証券

売上高も順調に右肩上がりを描く予想が既に開示されており、会社としての成長性は問題無いかと判断しました。

但し、金融セクターとしての性質上、どうしても市場・相場の影響を受けがちなのが難点と判断しています。

長期投資の観点からも配当金・配当性向が良い事から、増資出来る場合は行うべきとも判断しました。

 

今後の動きに注目です。

 

過去にブラックロックについて記述した記事はコチラ↓

 

invest-for-the-future.hatenadiary.jp